よくある質問
- 学級閉鎖となった場合、利用することはできますか?
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学級閉鎖時は、状況により次のように対応いたします。
- インフルエンザで学級閉鎖となった場合、本人が罹患していないことを条件にお預かりいたします。
- 新型コロナウィルスによる閉鎖の場合は、本人の罹患有無に関わらず、お預かり不可とします。
- ただし、国や自治体、学校の方針に合わせた運用を行いますので、今後、変更する場合があります。
- 学級閉鎖時は、朝7時30分に開室します。それ以前のお預かりはできません。
- 来室時の体温、体調、咳などの状況から、利用可否を判断させていただく場合があります。
- 契約日にお休みする場合、振替はできますか?
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以下の場合、ご契約日にお休みする場合、振替が可能です。振替が可能となるのは、以下のような場合です。
- 体調不良等の場合
- 学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖などの理由で利用できなかった場合
- 祝日と重なった場合 ※ゴールデンウイーク、お盆、年末年始の祝日は振替対象外です
- 天候・災害などで利用が困難な場合 など
振替の期限は、前1カ月~後2カ月後の末日です。
(例:2022年5月15日をお休みするのであれば、2022年4月15日~7月31日が振替できる期間です。)※本人の気分などでお休みされる場合、事前にお休みの申請を行わなかった場合は振替できません。
- 病児保育は行っていますか?
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申し訳ありませんが、隔離する部屋がなく病児保育は行っておりません。発熱・体調不良時などはご利用をお控え下さい。
- 夕方、自宅まで送り届けてもらうことは可能ですか?
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ご自宅までの「送り」は行っておりません。もしご希望であれば、保護者さまにて送迎の方の手配をお願いいたします。(仲介、紹介等は行っておりません。)
- 子どもの入退室確認はできますか?
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入退室管理システムを導入しています。メール・LINEへの通知が可能です。ご入会時、登録URLをお知らせいたしますので、ご登録ください。
- 利用料はどのように支払いますか?
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「口座引き落とし」もしくは「お振込み」にてお支払いをお願いしております。
- 夏休みや冬休み期間中の追加料金はありますか?
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長期休みは、午前(7時30分~13時)が通常利用時間、午後(12時~19時30分)が延長扱いとなります。
午前のみ・午後のみの利用であれば延長料金は発生しません。午前・午後ともに利用される場合は、延長料金(1,320円/日)を頂戴しております。
なお延長部分に、お休みされた分の振替を適用することもできます。
- お弁当の手配は可能ですか?
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長期休み、給食の無い日などは、お弁当を手配いたします。
- 土日祝日の利用は可能ですか?
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申し訳ありません。土日祝日のお預かりは行っておりません。